今日の業務は、Tcsで描いたネットワーク図を美しくすること。
・・・しかし、できませんでした、というのが今日の報告です。
(T_T)
Tcsで描いたネットワーク図を美しくするにはCytoscopeというソフトを使えばよいらしいのですが、このような(自分にとって)未知のソフトに手を出すよりも、R(igraph)でできたほうが、かっこいいかもという色気が出まして、いろいろ試してみたのですが、・・・できませんでした。
ま、まったく最初の、TcsでOUTPUTされるgraph拡張子のファイルを、Rで読み込めないという現象が解決できないのでございます。
「拡張子はgraphだども、そもそもはgml形式だから」とTcsの説明書にあるので、んだらば、拡張子を書き換えればいいだけじゃんと思って、
拡張子をちょいちょいっと変えてRに読み込ませようとしたのですが、「いや知らんし、こんなファイル。ってゆーか、フォーマット違うと思う」というエラーが出てしまうのです。
OrL
あの~、これは、gmlと違うのですか?
マニュアルからとんだHPに記載されていたexampleをみる限り、違わないと思うのですよ?
とんと、わかりかねる。
( ゚д゚ )
そんな中でも、本日お世話になったHP
igraphのことがかなり詳しく載っています。スライドショーへのリンクもあります。
https://sites.google.com/site/kztakemoto/r-seminar-on-igraph---supplementary-information
gmlファイルのこと
http://www.fim.uni-passau.de/en/fim/faculty/chairs/theoretische-informatik/projects.html
木曜日, 8月 29
登録:
コメントの投稿 (Atom)
けものドラマ見てます。
ええと、研究と関係のない話です。 ドラマを見ています。 2018年12月現在。 獣になれない私たち。 もう、好きだ!というしかない。 松田龍平も新垣結衣も。好きな役者さんで。田中圭も黒木華も! 全然、スパッと行かない展開も、ものすごいリアルで鳥肌が立ちます。...
-
お久しぶりです。 ご挨拶は、そこそこに、SSRのデータ解析の覚書をば(だって、ごちゃごちゃ言っている間に、忘れそうで)。 解析の流れとしては、 個体ベースでのクラスタリング(きれいな図でout put)→適切なK(集団数)の判定→集団の遺伝的距離→集団の系統樹 を示し...
-
最近、自分の話をしすぎた感があるので、解析で直面したRのお話をひとつ・・・。 上のデータは、遺伝子の発現量の値だと思って下さい。cont1-3はコントロール飼育、exp1-3は実験処理をした個体です。データは、コピペコマンド(x<-read....
-
今日の業務実績をご報告。 TCSでハプロタイプネットワークがかけました! やったね! v(^^)v とにもかくにも、原因は、phyファイルやNEXUSファイルが、Tcsの読めるように書けない、ということでした。原因と解決法の覚書は、以下。 ・塩基数が間違っていた→...
0 件のコメント:
コメントを投稿